施設紹介

都市型経費老人ホーム

広尾グリーンハウス

 

広尾グリーンハウスは、社会福祉法第2条に基づいた都市型軽費老人ホームです。
広尾グリーンハウスでは、老人福祉法の理念を厳守して、入居者様の人権を尊重し、人としての尊厳と誇りを大切にいたします。そして入居者様の生活の安定・充実を図ることを目的としています。

施設概要

所在地

〒150-0012 東京都渋谷区広尾4-2-5

敷地面積

2,320.98平方米(高齢者棟敷地)

建物規模

1,154.00平方米(高齢者棟 1,2階)

TEL

03-6418-5548

広尾グリーンハウスでの生活

  1. 利用者皆様に住まいと食事、入浴設備の提供や相談・助言等の援助、緊急時の対応、居宅サービスの利用への協力、余暇活動への支援等を行い、利用者様がそれぞれの状況に応じて自立した日常生活を営むことができるよう援助いたします。
  2. 利用者様の意思および人格を尊重し、常に利用者様の立場に立って質の高いサービスを提供いたします。
  3. 入居後も介護保険の居宅サービスを受けることができます。

苦情対応

利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。また、苦情の円滑な解決を図るため、第三者委員会を設置しています。 社会福祉法第82条の規定により、当法人では利用者様からの苦情に対応する体制を整えております。

第三者評価

  1. サービスの実施状況を把握し客観的な視点でサービスを見直します
  2. 職員自身では気づかなかったニーズを把握します。
  3. 施設の状況を利用者に知ってもらい、安心して利用してもらうなどの目的で定期的な第三者評価機関の評価を受け、その結果を公表します。